28年度 クラスマッチ

クラスマッチ(体育祭)

 

■クラスマッチ 幹部長と各団長より

 5月18日~20日まで、第67期クラスマッチが開催されます。クラスマッチは、生徒が主体となって実施されます。幹部長と各団長から、クラスマッチに向けたメッセージを紹介します。

 

クラスマッチ幹部長

 

こんにちは!第67期クラスマッチ幹部長です。桜修館のクラスマッチの大きな特徴は、「生徒主体」であることです。これは前身校である都立大学附属高校から受け継がれる伝統であり、私たち幹部がとても大切にしていることです。

 生徒一人一人が輝くことのできる3日間にするために、幹部一同全力を尽くしていきます!生徒のんなさん、この3日間を大切に、そして全力で第67期クラスマッチを楽しみつくしましょう!!

 

A組団長

 

こんにちは!A組団長です!!
ここでみんなに伝えたいことは1つだけです。みなさん、クラマチを盛大に楽しんでください。そして、ぜひ後から思い返したときにもう1回このクラスでやりたいと思えるようなクラマチにしてください。
そのためにも3日間声がかれるまで応援し続けてください。そうすれば必ずどこからか優勝はついてくるはずです。最後に勝つのは、A組だ!!

 

B組団長

みなさん、こんにちは!B組団長です。
B組の目標は、楽しみながら勝つです。どんなにつらい時でもみんなで応援しあって、笑って終えられるように最後まで全力で駆け抜けたいと思います。
最後に勝つのは、俺たちだ!

 

C組団長

今回のクラマチは、C組があらゆる賞を掻っ攫います。
私たちはただ勝利を手にするだけでなく、全員が笑顔で楽しむことを目標に各競技に臨みます。クラマチを終えた後、誰しもが自信を持って「私が一番楽しんだ!!」といえる、アツい思い出にしましょう!
C組のみなさん、力を合わせて優勝目指して頑張りましょう!絶対勝つぞ!!

 

D組団長

D組団長です。クラマチで勝つために大切なのは”団結”することだと思います。
D組の各クラス、そしてD組全体が団結して、楽しくも悔いが残らないように全力で3日間戦っていきましょう。D組勝つぞーーーー!!

 

2016.5.13 

 

■クラスマッチの結果


 5月18日~20日の3日間、桜修館の体育祭であるクラスマッチがおこなわれました。3日間ともに天候に恵まれ、無事にすべての団体競技を実施することができました。

 3日目の団体競技には、保護者の方々1,043名、卒業生や地域の方々が61名、合計1,104名と多くの参観者でにぎわいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■総合得点

 第3位 優勝

準優勝 

 第4位
A組 B組 C組 D組
7560点 9235点 8485点 7070点

 

■球技優勝

1年 2年 3年 4年 5年 6年
B組 B組 A組 D組 C組 B組

 

■学年優勝

1年 2年 3年 4年 5年 6年
B組 B組 A組 C組 C組 B組

 

■応援団優勝 B組

 

■団旗最優秀賞 A組

 

■クラスTシャツデザイン最優秀賞

前期課程 3年D組 後期課程 6年A組
 

 

■第67期 クラスマッチ幹部

 

■クラスマッチ 副幹部長・総務班より

 クラスマッチを支えた副幹部長と総務班代表生徒からのメッセージを紹介します。

 

クラスマッチ副幹部長

 こんにちは。67期クラスマッチ副幹部長です。幸運にも3日間素晴らしい天候に恵まれ、無事に運営することができました。

 このクラスマッチは本校の「自由と自治」という理念を基にして生徒主導で運営されている行事です。このすばらしい伝統が受け継がれていってほしいと思います。

 そして最後に、クラスマッチのスムーズな進行にご協力して下さった生徒の皆さん、教職員および保護者の皆様、ありがとうございました。クラスマッチが楽しかったといって頂けると私たちはうれしい限りです。

総務班代表

 

こんにちは、クラスマッチ幹部総務班です。みなさんクラスマッチ3日間楽しんでいただけましたか? 67thクラスマッチは進行もスムーズで、大成功だったと思います。

 クラスマッチは生徒が運営する故に、その時々の幹部の特色が出て、毎年同じクラマチにはなりません。幹部は前年度の反省や自分たちがやりたいと思うことを織り交ぜて自分たちらしいクラマチを作り上げます。

 私はこのクラマチ幹部の伝統をこれからも受け継いでほしいと思います。是非、これからのクラマチも楽しみにしてください!

 

 2016.5.28

 

〒152-0023 東京都目黒区八雲1丁目1番2号
電話 : 03-3723-9966 ファクシミリ : 03-3724-7041