クラスマッチに向けて

クラスマッチに向けて

 本校では、三大行事の一つである体育祭を「クラスマッチ(クラマチ)」と呼んでおり、ABCDのクラスごとに1年生から6年生まで縦割り合同でチームを組み、3日間にわたって球技と団体競技を行います。
 来る5月17・18・19日に行われる今年度のクラスマッチに向けた、幹部長と各団長から生徒の皆さんへのメッセージを掲載します。

クラスマッチ幹部長

 こんにちは!68期幹部長です。桜修館のクラマチは、前身の都立大附属高等学校時代の校訓である「自由と自治」を受け継ぐ生徒主体の体育祭です。仲間と協力しあい、声を枯らして同じ時を過ごすことは、私たちにとってかけがえのない“今”となるでしょう。
 桜修館生のみなさん、クラマチをつくるのは、桜修館生ひとりひとりの力です。かけがえのない今を大切に、全力でクラマチを楽しんで下さい!私と最強の団長陣と一緒に、最高のクラマチをつくろう!

A組(青)団長

 ホームページをご覧のみなさん、どうもA組団長です。
 クラマチとは、4つの色が激しく競り合いながらも見ている人を笑顔にし、満開の笑顔が咲き乱れる、まるでお花畑のようなものだと僕は思います。主役は僕ではなくみなさん一人一人です。さあ、A組!この八雲の地に青き大輪の花を咲かせよう!!

B組(黄)団長

 どーも!B組団長です!今年のクラマチはどのクラスも全力で盛り上げていきます。そのためにみんなの中、一人一人にある燃えるようなクラマチ魂を見せてほしいです。その中でも一番アツいB組を引っ張っていけるように頑張ります。
 最後に笑顔になれるような良いクラマチにしよう!B組のみんな!勝つぞー!!うおー!!

C組(緑)団長

 みなさん!どーもどーも!C組団長です!
 最初に一つ!今回のクラマチはどのクラスにとっても、最高のものとなるでしょう!それは僕を含め、最強の団長たちと幹部たちという仲間がいるからです!だからみなさんは安心して精一杯、楽しんで、試合に臨んでください!そしてC組のみんな!3日間競技も応援も全力でいきましょう!最後に勝つのはC組だ!

D組(赤)団長

 こんにちは!D組団長です。
 D組はこの3日間を最高の思い出にすることを目標にクラマチに臨みます。優勝とは、全力を出しきり最も楽しんだ人たちにこそふさわしいものだと思います。
 D組のみなさん、互いに応援し合い団結して「今までで一番楽しかった!!」といえるクラスマッチにしましょう。勝つのは、D組だ!!

2017.5.13.
 
〒152-0023 東京都目黒区八雲1丁目1番2号
電話 : 03-3723-9966 ファクシミリ : 03-3724-7041