印刷

クラスマッチ幹部長・各団長メッセージ

クラスマッチ 幹部長・各団長メッセージ

 クラスマッチ(体育祭)開催まで1週間となりました。全校を挙げて、準備・練習が本格化しています。
 クラスマッチでは、ABCDのクラスごとに1年生から6年生まで縦割り合同でチームを組み、3日間にわたって球技と団体競技を行います。
 今年度の幹部長と各団長から生徒の皆さんに向けたメッセージを掲載します。

クラスマッチ幹部長


 こんにちは!第69期幹部長です。気付けばクラスマッチまで残りわずかとなりました。クラスマッチは前身校の都立大附属高等学校の校訓「自由と自治」を受け継ぐ生徒主体の行事です。この良き伝統を受け継ぐべく私たちは日々着々と準備を進めています。
 そんなクラマチを作り上げるのは生徒の皆さん一人一人です!競技で活躍するだけでなくクラスをまとめたり、応援で盛り上げたりと貢献できるところはたくさんあります。桜修館生のみんな、終わってからも一生の思い出となるような最高のクラマチを一緒に作ろう!


A組(青)団長


 A組団長です!最高の3日間がもうすぐ幕をあげます。熱い戦いの末、青色のA組が圧倒することでしょう。青ざめている他のクラスが見えます。そしたら、全クラス青色ですね、、、A組の皆さん、いや桜修館生の皆さん準備はいいですか??全力で戦っていきましょう!!最後に勝つのはAーー!!!!


B組(黄)団長


 こんにちは!B組のマイティー・ソーことB組団長です!さて、今回のクラスマッチのテーマは「ヒーロー」。B組メンバー1人1人が「ヒーロー」になれるよう、みんなが一体となって応援、楽しめるクラスマッチにしていきます!僕自身、心の底から団長になりたいって思えたのもクラマチが本当に楽しかったから。このクラマチを最高のものにしよう、そしてみんなで楽しもう!!何事も全力でやれば勝利はB組のものだっ、優勝するのは~~?Bーーーー!


C組(緑)団長


 みなさん!こんにちは!C組団長です!
 今年も熱い戦いが繰り広げられるであろうクラマチを、さらに熱く、最高のものにすることが出来るのは、クラマチに参加している生徒達、全員です!みんなで声がかれるまで盛り上がって、最高のクラマチにしましょう!
 そしてC組!!最後に勝って笑うのは我らのC組だ!
 優勝するのはCだシー!


D組(赤)団長


 こんにちは!D組団長です!
 D組のクラスカラーである赤のように、熱く、燃え上がるようなクラマチにしていきたいので、よろしくお願いします!D組のみんな、勝つぞー!!


2018.5.9.

 

〒152-0023 東京都目黒区八雲1丁目1番2号
電話 : 03-3723-9966 ファクシミリ : 03-3724-7041